固定ローラー × 2

朝5:00に起床し、NHKの朝のニュースを観ながらミノウラのGYRO-V270-2で固定ローラー20分。

  • 20分 バー上持ってシッティングで。出力は140-150Wで、ケイデンスは90回転/分前後、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

今日も調子よく回せた。

---

帰宅後、The Rolling Stonesの「Emotional Rescue」を聴きながらミノウラのGYRO-V270-2で固定ローラー40分。

  • 40分 バー上持ってシッティングで。出力は140-170Wで、ケイデンスは90回転/分前後、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

脂肪燃焼目的の軽負荷・高ケイデンスで。

最初はPink FloydかYesで回そう、と思っていたのだがいざ聴きだすとけっこう転調するのでローラー向きでは無かった。同じテンポを刻んでくれるハイピッチな曲の方がやはりローラーには向いていると思い、Extremeのアルバムでも聴こうかと思ったが見当たらないのでストーンズで回した。

明日は昨日よりもっと寒くなるらしい。3月も中旬だというのにまったくもって真冬の寒さだ。今年は4月のレースをオミットしているのでまだまだのんびりしたもんだが、伊吹山八ヶ岳に出るつもりの人達は大変だろう。