固定ローラー × 2

朝食後、ケーブルTVのチャンネル銀河で放送しているNHKスペシャル「映像の世紀#2、#3」を観ながらミノウラのGYRO-V270-2で固定ローラー45分。

  • 15分 バー上持ってシッティングで。出力は160-200Wで、ケイデンスは90回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に切り替えながら。出力は290W前後、ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分 バー上持ってシッティングで。出力は250W前後、ケイデンスは75回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

歯痛がようやく収まってきた。天気も昨日の嵐のような吹き降りも収まり、走れそう。しかし外走り中に歯痛に襲われるのも怖いので、家でローラーをまず回して様子をみることにした。

映像の世紀第二集は第一次大戦前後の映像でまとめられている。塹壕戦の凄惨さは第二次大戦当時より酷いのではないだろうか?

第三集では第一次大戦後のアメリカの様子が中心。株式や土地投資、モータリゼーション、通信販売そしてスキャンダリズムといった現代社会のシステムでの中核をなしているものが既に第一次大戦後のアメリカで生まれ、完成されていることにいまさらながら驚く。そしてバブル経済、そして大恐慌とまるでつい昨今の出来事を見ているようだ。

ローラー後も歯痛は無し。明日はようやく外走りできそうだ。

----

外出から帰宅後、夕食前に「ベストモータリング2010年10月号」を観ながらミノウラのGYRO-V270-2で固定ローラー50分。

  • 50分 バー上持ってシッティングで。出力は160-200Wで、ケイデンスは90回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

ルノー・ルーテシアRSの評価が高い。けどもうこの車新車で売ってないんだよなあ。