固定ローラー

朝4:30に起床し、NHKの朝のニュースを観ながらミノウラのGYRO-V270にて固定ローラー45分。


  • 15分 バー上持ってシッティングで。出力は195W前後、ケイデンスは90回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に切り替えながら。出力は250W前後、ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分 バー上持ってシッティングで。出力は220W前後、ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

ローラー終了後の体重は63.3kg。Karadascan361での計測結果は体脂肪率12.2%、骨格筋率36.6、内臓脂肪レベルは6.0、体幹皮下脂肪率は7.3。

朝がずいぶん涼しくなり、今日はついにクーラー無しのローラーだった。といはいっても扇風機は2台体制だったけど。

勝山の前週からへしこを朝ご飯に乗せて、夜は酒のアテで、と絶え間なく食べているせいで体重増加気味。やはり塩分を取りすぎると保水するからか太るなあ。

円高が進み、ついに1ドル83円。なのにRaphaの新作・秋冬物はComingSoonばかり。あぁ無情

NHKの朝のまちかど情報室で紹介していた、「胎内の音を元に作られた音声を流す装置がついたブランケット」が凄い。母親の心音が聞こえるとあんなにもおとなしくなるとは。うちの子供達が小さかった頃にあの製品があったら即買いだっただろうな。

[rakuten:putima:10006843:detail]