曇り 忍頂寺 往復

帰宅後、LOOK585+アンブロ・クロノ28本結線手組にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:54分    走行距離:22.2km
  • 平均心拍:123        最高心拍:161
  • 消費カロリー:431Kcal  獲得高度:345m
  • 平均気温:26度      最低気温:24度

明日は雨模様で走れそうにないので急遽今日のうちに走った。

565で使用中に一度スポークが飛んだアンブロ・クロノ28本結線を引っ張り出して装着していつもの佐保の上りを上ってみた。

踏み出しは軽いが柔らかいので今まで585との組み合わせで利用するのは躊躇していたのだが、今日梅田シルベストに立ち寄った時に林店長のアドバイスを受けて急遽試してみたのだ。踏み出しの軽さはそのままにレスポンスの角がとれて丸くなったような感じで、脚への負担が少なく感じた。これなら585でも激坂でいけるかもしれない。

フレームとホイールの相性って大切なんだな、と思った。

このアンブロ・クロノ28本結線ホイールは強度的にヤワなので、同じぐらいの柔らかさでもっと頑丈なのを組んでもらうつもり。

---

アサヒの山島さんが亡くなった。

20060611115250

初めてお会いしたのはあの豪雨のMt.富士ヒルクライムの表彰式だった。こんなおとなしい、穏やかな方がどうしてこんなに速いんだろう、と不思議に思ったものだ。

171号沿いのアサヒの店舗を車でとおりかかった時に接客中の山島さんに気づき、大きな声で挨拶したら恥ずかしそうに手を振ってくれたっけな。

もう会えない、と思うととても悲しい。

ご冥福をお祈りします。