晴れ 胡麻 往復

朝8:30よりLOOK585にて出撃。

コースは彩都~佐保~清阪峠~46号~東別院~亀岡~千代川~25号~日吉~50号~胡麻の往復。

  • 走行記録:4時間39分   走行距離:117.0km
  • 平均心拍:113       最高心拍:152
  • 消費カロリー:1968Kcal  獲得高度:930m
  • 平均気温:23度      最低気温:17度

f:id:kiyoshi-n:20100530110448j:image

LSDペースでのセミロング走。

昨晩ジロを観てしまい早起きできず。

しょうがないので胡麻往復に行き先を変更して出発した。

いつもの佐保の上りを心拍145拍でのイーブンペースでアウターで上り、清阪峠を下って東別院から亀岡盆地へ。

旧山陰街道から千代川前コンビニを1時間26分ぐらいで通過し、向かい風の中25号を北進。心拍は120拍を越えない程度に抑えて走り日吉から50号を胡麻まで北進し2時間20分ぐらいで胡麻へ到着。向かい風でLSDペースで走った割には早く着いた。日吉のあたりで救急車とすれ違った。時間にして11時前。ちょうど美山ロードのC1スタート前ぐらいだったので、ひょうっとしたらその前のC2で落車でもあったのかもしれない。

今日のゾンネはオートバイ乗りでいっぱい。

f:id:kiyoshi-n:20100530112906j:image

新ネタの白玉入りよもぎアンパンをいただいた。実にうまい!

今日はパンは2つに押さえて、みどりの屋根へ。

f:id:kiyoshi-n:20100530113841j:image

ココアのロングとバナナのロング、にんじんとタマネギのおかずケーキをいただく。

これまた絶品!生きてて幸せー!と思ったほど(笑

f:id:kiyoshi-n:20100530113902j:image

満足して帰途に着く。

追い風基調の中、往路をたどって戻る。心拍は120拍前後ぐらいでたんたんと走った。もう少しペースを上げようと思えば上げることもできたが天気が良くのどかな風景を楽しみながら今日はサイクリング気分でゆっくり目のペースで走った。

ゆっくり目のペースだけど東別院と清阪峠はアウターのままで上った。佐保を下って彩都あたりちょうど美山ロードから自走で帰宅途中のチームいちもくさんの方々と出会ったので、救急車のことを聴いてみると確かにコース内に救急車いたとのこと。知り合いでなければよいが。

彩都でチームいちもくさんの方と別れ、彩都から直進して帰宅。

LSDペースに徹して走ったので、朝走り出す前の脚のバキバキ感が無くなり脚のコリがうまく具合にとれたような感じ。