晴れ時々曇り 胡麻 往復

朝8:50頃より2号機で出撃。

コースは彩都~佐保~東別院~亀岡運動公園~京丹波道路沿い~千代川~25号~船岡~日吉~胡麻 の往復。

  • 走行記録:4時間55分    走行距離:117.5km
  • 平均心拍:115        最高心拍:158
  • 消費カロリー:2160Kcal  獲得高度:960m
  • 平均気温:6度      最低気温:2度

LSDペースでのセミロング走。

昨日より湿度が低く、気温が少し高めだが風は相変わらず強い。

いつもの佐保の上りでも昨日同様向かい風で難渋する。心拍150拍前後のイーブンペースで上り、清阪峠を下る。清阪峠は昨日より気温が低くイノシシ君カーブでは凍結していた。

46号を北上し、東別院から亀岡盆地に入ると昨日ほど強くはないがやはり向かい風。心拍120拍前後のイーブンペースで25号を北上。船岡を過ぎ、日吉から先は昨日以上の向かい風だった。ペースを維持したまま走り、胡麻へ2時間22分で到着。

PC200004

焼き上がったばかりの食パンとアンパンをいただき、昨日に引き続き薪ストーブ席でのんびりくつろいだ後出発。帰路に「みどりの屋根」に立ち寄り、クリスマスケーキを予約した。

帰路追い風だったのは日吉までだったのは昨日といっしょ。さらに船岡から先は向かい風だったり、巻いて吹く横風だったりと昨日以上に走りにくい風の吹き方であまりペースを上げられなかったが往路同様心拍120拍前後でのペースをなんとかキープして走った。

東別院を上り、46号を下って清阪峠を越えて大阪湾側へ戻ってくるとこちら側の方がより風が強くしかも巻いて吹いていた。危ないのでかなりペースを落として慎重に走り、佐保の下りもかなりペースを落として下り彩都経由で帰宅。

昨日、そして今日とかなり風に苦しめられた週末だった。