曇り 胡麻 往復

朝6:40より2号車にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~46号~東別院~亀岡運動公園~京都丹波道路沿い~407号~千代川~25号~日吉~胡麻 の往復。

  • 走行記録:4時間09分  走行距離:117.5km
  • 平均心拍:130        最高心拍:169
  • 消費カロリー:2320Kcal  獲得高度:885m
  • 平均気温:16度       最低気温:13度

ペース走でのミドル。

午後からの雨の降り出しとの予報だったので、早出で胡麻往復。

いつもの佐保の上りは39T×19、心拍145拍前後のイーブンペースで上った。お家から忍頂寺まで最短タイム時より1分40秒遅れだったなと思いつつ清阪峠を通過、46号を北上し東別院を下る。今日は長袖、半パンだったけど少し寒く感じるほど。

京都丹波道路沿いを走り旧山陰街道から千代川コンビニ前をこれまた最短タイムの1分遅れぐらいで通過し、25号をそのまま北上。心拍130-140拍、ケイデンス90-100回転/分の一定ペースで走る。日吉を通過し50号を北上し最短タイムの一分遅れの2時間4分で到着。

ゾンネ・ウント・グリュックで昨日焼き上がっていた食パンの内の一本をゲットし、ライ麦パンのバゲット、それに栗あんパンとあんパン、グリルチキンバーガーをゲットしてリュックに詰め込む。栗あんパンは最近お目にかかったことがなかったのでうれしい限りだ。 イートインでパンを2つほど食べた後、そそくさと出発。いっぱい買い込んだのでリュックがまたもやずしりと重い(笑)。

往路をたどって帰る。向かい風気味に南風が吹き出している。往路では少し明るいほどだった空もしっかり曇りになり空気もだいぶ生暖かくなってきた。雨の降り出しも近いな、と予想。

復路もノンストップで千代川を通過し、亀岡運動公園横から407号を南下、東別院を心拍160拍ぐらい、39T×19で少し踏み気味に上る。最後の斜度変化はダンシングで追い込んだ。46号を南下し清阪峠もシッティングオンリーで心拍160拍前後のレースペースで上った。

後は佐保を下って彩都経由で帰宅。帰宅後降雨レーダーを見たところ、北摂・京北南部以外は既に雨模様だった。ギリギリセーフ、といったところか。

明日は朝走れるようだったら上音羽往復ぐらいかな。ダメなら朝ローラー予定。午後気が向いたらツアー・オブ・ジャパンの堺ステージを観戦するかも。

---

新型インフルエンザ騒ぎでマスクを買い求めて右往左往している人や、催し物が中止になってるそうな。バカじゃなかろうかと思う。頭の悪いヤツはとことん頭が悪いな。