曇り 上音羽~南掛~清阪峠

朝7:30ぐらいに2号機にて出撃。

コースは彩都~佐保~上音羽~余野~423号~柚原~南掛~46号~清阪峠~佐保~彩都


  • 走行記録:1時間47分  走行距離:45.7km
  • 平均心拍:112        最高心拍:153
  • 消費カロリー:841Kcal  獲得高度:655m
  • 平均気温:16度       最低気温:15度

降雨レーダーを見て10時ぐらいまでは走れると判断し、軽く近場を走ることとした。

佐保をいつもの39T×19、時速20km/hぐらい、心拍140拍前後のペースで上音羽まで上り110号を下って423号を北上。強い南風が吹いていて追い風気味。柚原まで423号を北上し、柚原から南掛まで下った後は46号を南下し清阪峠を上って佐保を下って彩都経由で帰宅。

帰宅後、1時間ぐらいで雨が降り出した。もう少し走れたかとは思ったがまあ走れただけでもいいかな?

帰宅後、録画してあった映画を見ているうちに寝込んでしまい、起きたら昼過ぎ。TOJは見に行くことができなかった。午後からローラー用の二つ目の扇風機を買いに出かけるついでに外出。外出先の量販店ではマスクをしている人が多かった。冬場インフルエンザが流行っている時にはマスクをしないような人までマスクを買い求めて付けているのは滑稽である。既に感染された方が付けているのだったら話は別だけど。

---

と、いうような話を家族で夕食時にしていたら、「マスクがいっぱい売れて経済効果があってイイじゃん、誰も困らないし」と娘。

なるほど、今マスクが売り切れ続出するほど売れるのは花粉症の季節も終わったし実害はないし、実はいいことばっかりということか。モノの見方を変えてみるということは大切だ(笑)。