晴れ時々曇り 金剛山ロープウェイ×2

朝6:50過ぎに家を出発、道の駅 千早赤阪に7:45に到着、7:55より金剛山ロープウェイへの上りをLOOK565で二本上る。


  • 走行記録:2時間04分    走行距離:43.3km
  • 平均心拍:128       最高心拍:176
  • 消費カロリー:1121Kcal  獲得高度:1045m
  • 平均気温:30度      最高気温:35度

山岳連。昨日不調だっただけにタイムアタックは無理かな、と思ったがやってみるだけやってみようと思い森屋交差点よりスタート。

少し腰に不安があったので軽めのギヤを回していった。広域農道との合流地点のちょっと先の斜度がグンと上がるところまでは先週より早かったがその斜度が上がるところからいったん平坦路となるところの終わりにある十割そばのお店までのタイムは先週と同タイムとなり、結果的には先週とほぼ同じ32分台だった。

下って2本目は逆に最初は重めのギヤを踏んでいき心拍160拍Maxのプログレッシーネ気味に上っって35分台。

ロープウェイ上り場付近は人が多くなっていたので早々に下って帰宅した。金剛山ではゴール地点はおろかスタート地点でも涼しくてしのぎやすかったが帰宅してみると灼熱地獄と化していた。帰路北方に見えた巨大な入道雲福井方面で災厄をもたらしたようだ

カクタス法恩山ヒルクライムのエントリ完了。乗鞍の一週間後だがまあ大丈夫だろう。