晴れ 裏霊園~表霊園

出張先より帰宅後、二号機にて出撃。

コースは西国街道~上福井~泉原~茨木高原CC入り口~霊園入り口 の往復。


  • 走行記録:1時間37分    走行距離:34.2km
  • 平均心拍:122        最高心拍:168
  • 消費カロリー:792Kcal  獲得高度:790m
  • 平均気温:26度      最高気温:33度

 素晴らしい天気の中、日没まで少しあったので霊園を上りにいった。一昨日の乗鞍をタスカニーで上った時の空走感というか、コンパクトドライブではトルクがうまくかけられない感じがしたので、まだその感覚が残っているうちにノーマルドライブとの差を確認したかったのだ。

 佐保の上りを39T×17~19で上り、北辰出張所からの上りをダンシングでこなしつつ、裏霊園へ。最初の15%の上りは39T×27まで落とし、回転で上ったがそれからは39T×24~21でシッティング中心で上ってみた。表霊園を下ってそのまま上り返す。ギヤは39T×24~21、最後の上りはダインシングで。

 最近の大野山練習の成果か、はたまたコースや斜度の違いのせいか、脚力がついてくるとコンパクトドライブよりノーマルドライブで踏んで上る方がラクなような気がする。週末大野山コースで試してみるしかないな。