曇り つがいけサイクル2007

つがいけサイクル2007 当日。

1時間06分30秒4  クラス16位。

嫁さんは1時間14分15秒で5位。最後の3kmで失速した模様。

  • 走行記録:2時間29分    走行距離:45.2km
  • 平均心拍:132        最高心拍:178
  • 消費カロリー:1452Kcal  獲得高度:1280m
  • 平均気温:14度      最低気温:9度


コースはとてもおもしろく、好みのコースだ。来年もこよう。

雨に降られずに済んだのが良かった。

ゴール後も脚は残っていた。タスカニーでいったのはやはり正解だった。

Eクラススタートはスロースタートだった。乗鞍や美ヶ原のスタートダッシュになれていたせいか、がまんできずに飛び出してしまう。がすぐに先頭グループに追いつかれる。ここでの走り方としては、序盤の劇坂部分は抑えて上り、ホテル街の平坦路からギヤをかけて上るようだ。来年はこれで行こう。

序盤で心拍を上げすぎたせいか、いっぱいになり、中間地点手前まで心拍168拍キープで走り回復を待つ。ギヤは34T×25、ケイデンス90回転/分前後。ホテル街過ぎからなるしまフレンドの方とTEAM DANDANの方の三人パックで走る。

中間地点過ぎから回復したのとなるしまフレンドの方が失速気味だったので先行して走る。が、霧が濃くゴールまでどのくらいかが感覚的に分からない。手探りで上っていくうちに気が付くともうゴール。去年の乗鞍ですーさんに差されたのと同じく、TEAM DANDANの方にゴールで差される(笑)。

つがいけのタイム乗鞍換算で見てみると去年の乗鞍でのタイムなみ。直前の勝尾寺TTのタイムはやっぱりその時の実力を正確に示してくれる。後2ヶ月半あるのでペースを上げてがんばるぞ!