晴れのち曇り 裏霊園~箕面ダム

朝7:30より二号機で出撃。

コースは西国街道~上福井~泉原~茨木高原CC~箕面ダム~高山~上音羽~上福井~西国街道


  • 走行時間:2時間20分    走行距離:52.5km
  • 平均心拍:140         最高心拍:182
  • 消費カロリー:1581Kcal   獲得高度:1015m
  • 平均気温:24度       最高気温:28度

美ヶ原向けに平日タスカニーで乗っているので今日は二号機で試してみる。つもりだったのだが風邪を引いたのか腹の調子が悪く下痢気味。まったく下肢に力が入らず、ケイデンス100回転ぐらいでせいいっぱい。そんな調子で上ったので裏霊園の激坂、箕面ダムの激坂もヘロヘロであまり参考にはならなかった。

タイムは51分ぐらいとタスカニーとあまりかわらなかったが、上りきった後の脚の残り具合の感触からするとやはりコンパクトドライブを付けたタスカニーの方に分がありそう。 

今日は朝早くから出たせいか沢山のローディとすれ違った。帰路の家近くになってようやく体調が良くなってきた。

正露丸をたらふく飲んでしばらく休憩するとだいぶラクになった。

夕食後、JsportsPlusでジロ・デ・イタリア第8ステージを観ながら固定ローラー 45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでシッティング
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでシッティング
  • 15分負荷レベル3で+インナー・17Tでシッティング

蒸し暑くてここまでが限界だった。ローラー終了後の体重は63.0kg。

7月末までにあと2kgは落としたいな。

3号機用に頼んでいたスペシャルホイールが届かなかったので、明日はタスカニーで一度裏霊園を上って感触を確かめた後、園部往復ヴァーム走の予定。