曇り 上福井~裏霊園~表霊園 +固定ローラー

朝8:00より三号車にて出撃。

コースは西国街道~上福井~泉原~裏霊園~表霊園~勝尾寺~西田橋~彩都~西国街道

  • 走行記録:1時間54分    走行距離:36.5km
  • 平均心拍:126        最高心拍:175
  • 消費カロリー:1004Kcal  獲得高度:885m
  • 平均気温:19度      最低気温:16度

今日は筋トレコース。東風がかなり強い。おまけに5月末とは思えない寒さ。

西国街道をアップがわりにゆっくり走り、いつもより一枚重い39-17Tで上福井よりスタート。清渓派出所の三叉路から39-16Tにアップし茨木高原CCの入り口まで上る。体重が軽くなったせいで冬場より重いギヤが踏める。

 泉原から茨木高原CCまでは39-17Tで上りはじめ、途中の平坦路で16Tにアップし上りきる。表霊園を下って上り返す。39T-16Tで上りはじめ、途中より15Tにアップし頂上まで上る。かなり東風が強くなってきたので風を避けるように勝尾寺経由で帰宅。山間部を抜けたとたん爆風のような東風のためまともに走れないコンディションになっていたがなんとか帰宅。凄い風だった。

帰宅後の体重は65.8kg。ようやく66kgを切ることができたが例年より体重の落ち方のペースが遅い。

昨年、今年と5月の気温が低く、思うように体重が落ちていかないようだ。練習後の室内での固定ローラーで落としていくしかないようだ。


夕食後、ジロ・デ・イタリア第二十ステージを観ながら固定ローラー 80分。

脚の乳酸を取る目的で負荷をかけずに。

  • 20分低負荷+インナー・ローでアップ
  • 60分高負荷+インナー・ローでゆっくりと

ローラー終了後の体重は66.0kg。ようやく65kg台が見えてきた。


明日はLSDペースでのロング走予定。