曇り時々小雨のち晴れ 上音羽~南掛 往復 +裏霊園~泉原 周回

朝8:30より三号機にて出撃。

コースは西国街道~上福井~清阪峠~46号~南掛の往復、泉原~茨木高原CC~大阪北摂霊園~箕面ダム~勝尾寺~泉原を2周回後、上福井~西国街道から帰宅。


  • 走行時間:3時間20分   走行距離:73.1km
  • 平均心拍:129        最高心拍:171
  • 消費カロリー:1923Kcal  獲得高度:1475m
  • 平均気温:20度      最低気温:17度

セミロングに行くつもりで走り出したが、北風が猛烈に強い。加えて46号を北進中に雨が降り出してきたので引き返して、昨日のO練コースを走ることにした。

 昨日同様、泉原までと泉原から茨木高原CCの上りの途中まで34T×21で上り、途中より34T×19で上りきる。表霊園側はやはり昨日同様風が強い。勝尾寺から泉原までは軽めのギヤでダンシングで上った後、2週回目に突入。さすがに昨日も2周上っているので脚が疲れ気味だったが、一週目同様のギヤで上りきる。さすがに腰にキツツあったので勝尾寺から泉原まで上って2周回を走ったところで打ち切って佐保を下って帰宅。

 帰宅後すぐにアイシングして休養した。無理は禁物。

昨日同様同じコースの周回なので心拍計での結果が比較しやすくてなかなかよい。


明日は昨日、今日と違って台風まがいの低気圧の影響もなく穏やかな晴れの天気のようなので回復ペースのLSD予定。