曇り時々雪 上福井~泉原~裏霊園~表霊園

朝8:00より三号車にて出撃。

コースは西国街道~上福井~泉原~裏霊園~表霊園の往復。

  • 走行時間:1時間48分   走行距離:36.2km
  • 平均心拍:135       最高心拍:172
  • 消費カロリー:1138Kcal  獲得高度:875m
  • 平均気温:4度      最低気温:1度

気温が低いが風が無いためかえって日中より暖かく感じられる。いつものように上福井から上り出すが先週いきなりギヤを一つ上げて上った後の日曜日、腰痛が発生したため今日は用心して一つギヤを落として39-19Tで泉原まで上る。先週と比べてかなりラクに感じられた。続いて泉原から裏霊園も39-19Tで。これまた随分ラクに感じながら上りきった。下って表霊園側はいつもの39T-16Tでスタートし途中から15Tに上げて上りきる。裏霊園の方は結構降雪があったようで道路上以外は残雪が凄かった。

 上った後は泉原~上福井と下って帰宅。昨日乗った二号機に比べてやはり下りの安定性・スピードの乗りが全然違う。フォークとホイール、そしてチューブラタイヤの差だと思われる。三号車は下りがとても楽しい。

 先週の一つギヤを上げて上った効果が早くもでたのか、今日はラクチンだった。今週は用心してギヤを一つ下げたが来週はまたギアを一つ上げて上ろうと思う。


明日は気温も高いようなのでロング走。372号経由での篠山往復のリベンジ予定。