2004-08-08 晴れ時々曇り

2004.08.08

朝7:40頃、タスカニーで出撃。

コースは西田橋〓勝尾寺〓高山〓妙見山(山頂)〓銭原〓彩都


走行時間:2時間11分   走行距離:48.4km

平均心拍:126      最高心拍:176

消費カロリー:1134Kcal 獲得高度:980m

平均気温:26度      最高気温:33度

脚が疲れていたので勝尾寺TTは止めて心拍140前半に抑えて

リカバリーモードで勝尾寺まで上る。と、バイクからジャージから

トレックフォルクスワーゲンジャージに身を固めたローディが

追い抜いていくかに思えたが我々を追い抜いたところで力つきる(笑)。

 39-25Tあたりでまるでランスですかー?というぐらい回しているが

斜度が緩いため全然進んでいない。追い抜くのもナンだし、そのまま

勝尾寺まで前を引いてもらった。

 そのトレックの彼はMTBシューズにSPDペダルだったので

まだロードバイクに慣れていなかったのかも知れない。勝尾寺まで

のぼりきると脚を止めていた。心拍140をキープしたまま我々は

そのまま高山へ。

 高山への上り口ではシルベスト軍団がまた低負荷(高負荷?)

ギヤ比固定でのヒルクライム練習をしていた。

 その後、銭原の上りですれ違ったのを見ると、例のV6コースを

上っていたのでしょうか?

 それはそうと朝からどうも走り屋さんとかビンテージカーが

いっぱい走っているナー、と思ったらツールド箕面の日でした。

 ひょっとしたらコナさんが目撃したのと同一車ではないかと思われる

ブリティッシュグリーンのきれいな旧型ロータスエリーゼ

シャコタン気味のアルファSZ、様々なバリエーションのランエボ

ランチア・デルタ、そして一度見たことのあるきれいな青色の

フォードエスコートRS、赤/黄色ツートンのジュリアなどなど。

その後、銭原〓彩都から下って帰る時にいつも以上にたくさんのローディ

とすれ違った。

 やっぱり今週から夏休みの人が多いんでしょうなあ。

 明日も走る予定だが、コースは未定。水尾回りかなあ。