2004-03-27

2004.03.27

朝8:30ぐらいより出撃。朝はまだ空気が寒かった。

コースは西田橋〓勝尾寺〓高山〓妙見山〓野間中〓逢坂峠〓猪名川変電所

〓西峠〓後川〓173号〓54号〓畑野〓亀岡〓407号〓43号〓

清阪峠〓110号〓府道一号

走行距離 116.5km 走行時間   4:54

獲得高度 2120m  消費カロリー 3371Kcal

平均心拍 140   最高心拍   181

平均気温 14度 最低気温    7度

西田橋〓勝尾寺TTでは極力重いギヤで均等トルクでこげるように

しながら、かつ心拍が171を越えないように

気を付けて走った。三叉路までは46T×19〓23T、三叉路からは

34T×17T、勝尾寺が見える最後の坂だけ34T×15Tでダンシングして

追い込んで、4分9秒。

嫁さんは14分25秒ぐらいだった。

妙見山の上りでも前半はアウターで上り、後半は34Tでクルクルと

回して上った。いずれも心拍が171を越えないようにして走った。

今日は極力私のLT値である171を越えないように気を付けて走った

おかげで清阪峠まで戻ってきてもかなり余力が残っていた。

均等トルク+LT値越えないレベルで走ると本当に「ラク」に上れる。

妙見山でシルベスト(ミネルヴァ)の大橋さんと話す。

とても気さくな方で、醸し出すソフトな雰囲気がすどーまんさんとそっくり

であった。次回のクラクラ・クライムには参加してみようと思う。

明日は午後所用があるのと体重減量メニューでひさしぶりに早朝起床で

嵐山往復の予定。