2003-10-31

2003.10.31

午後よりいつもの50km、2時間コースを走る。

 コースは府道1号線〓110号線〓43号線

南掛〓柚原〓423号線〓余野〓銭原〓

43号線〓110号線〓府道1号線。

いつものCARBON-Rではなく、Litespeed TUSCANYで出撃。

 TUSCANYには前トリプルをつけているのだが

ミドルの42Tというのが絶妙で今日のような

コースだとこれ一本で大丈夫という感じ。

 CARBON-Rと違い、適正踏力できちんと回せば

グンッと進む感じは相変わらず。

 銭原の上りでわざとアウター・シッティング

で上ってみたが、踏力が食われて進みが悪いの

がはっきり体感できた。

 昨日までずっとこのTUSCANYでローラーに

乗っていたかいがあってペダリングがだいぶ

スムーズに回せるように改善できたのでよく

進む。

 たまにこのチタンフレームに乗ってペダリング

 補正した方がいいようだ。

今日は夕方になって日が陰ってきて寒かった。

ファンライドの8月号を見ていた嫁さんが

突如琵琶湖一周をしたい!と言い出したので

明日は急遽琵琶湖一周をすることになりそう。

 それにしても唐突な話だ。(笑)