余野 往復

10:30過ぎにタスカニーにて出撃。

コースは彩都~佐保~銭原~余野の往復。


f:id:kiyoshi-n:20160111115058j:image

  • 走行記録:1時間53分    走行距離:40.2m
  • 平均心拍:124       最高心拍:155
  • 消費カロリー:1028kcal  獲得高度:730m
  • 平均気温:11度      最低気温:8度

曇りがちで最も気温が低いという事前の予報と異なり、かなり気温が上がり晴れているが風はかなり強い。

午後に用事があるので余野へのショートライドに自転車で行くことにした。

佐保と銭原の上りはアウター固定、79%イーブンで上り、余野まで府道109号を下ってEmma Coffeeさんへ到着。

今日もサイクリストでいっぱい。

f:id:kiyoshi-n:20160111114841j:image


お昼ちょうどに到着したのにまだパンがけっこう残っていた。これ幸いと食べたかったパンを全部チョイスしていただいた。

f:id:kiyoshi-n:20160111120152j:image

マスター夫妻と談笑後、出発し往路を戻って戻る。

行きと違い帰りではかなり風が強く吹いていて、佐保の下りでは漕がずに下ると速度がだんだん落ちていくほどだったのでガンガン踏んで下った。

彩都への上り返しの緩斜面も向かい風に抗しながら踏んで上り、彩都を下って帰宅。