日吉往復

11月26日(日曜日)

日曜日も自転車
亀岡もところにより紅葉がきれいとの話を聞いて行ってみた。

亀岡の穴太寺は例年どおりの見事な紅葉。境内の大きなイチョウの木もきれいに色づいた。

すぐ近くの亀岡運動公園もなかなかの感じ。


日吉まで走ってランチは古民家カフェeco.epoch( @eco.epoch_kyoto )さん。

黒毛和牛入りチーズインハンバーグをいただきました。デミグラスソースとハンバーグが合ってておいしかった。

追加でいただいたチーズケーキも美味しかった。

帰路に積善寺に寄った後に今月22日にオープンしたばかりのお店、TEA HOUSE
UxUさん( @teahouseuxu )で休憩。

おいしい紅茶がゆっくり楽しめるお店です。写真にはありませんが追加でいただいた紅茶のパフェもおいしかった。

篠山から帰って来る最中のアスカちゃん達とココで合流してくつろいだ後に東別院〜清阪峠経由で帰宅。

夕暮れ迫る峠の風景がきれいだった。