Cafe Le Jardin Popからの珈琲工房yamamoyoさんへ (西本梅 往復)

5月19日(日曜日)

9:30頃にLook585にて出撃。

コースは彩都~佐保~清阪峠~東別院~亀岡~国道372号~~西本梅~372号側道~372号~亀岡~府道6号~46号~清阪峠~佐保~彩都

f:id:kiyoshi-n:20190520045704j:plain

  • 走行記録:3時間39分    走行距離:87.64km
  • 平均心拍:126       最高心拍:175
  • 消費カロリー:2012kcal  獲得高度: 1,049m
  • 平均気温:26.3度      最低気温:21.7度

 

今日も風が強いので山沿いのルートで Cafe Le Jardin Popさん( @cafe_le_jardinpop )さん まで行くことにした。

いつもの佐保はゾーン4下端スタート、エンドゾーン5のプログレッシオーネで。

道をしらずに狭い清阪峠周辺であたふたするサンドラをしりめに清阪峠を超え、46号を北上して東別院を下って亀岡盆地へ。372号を追い風に載って調子よく進んで予定より早くCafe Le Jardin Popさんへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20190520045702j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190520045659j:plain

私は鶏の香草焼きを、嫁さんはマスのムニエルをチョイス。

f:id:kiyoshi-n:20190520045701j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190520045700j:plain

香草の風味とかマルグの塩の味が素材の良さを引き立ててくれている。特に新タマが際立っていてポタージュスープ、焼き野菜ともに甘くておいしかった。

f:id:kiyoshi-n:20190519115149j:plain


追加でお願いした、焼きたてチェリーのクラフティもまたよかった。こういうちょっとしたスイーツは他ではなかなか味わえない。

f:id:kiyoshi-n:20190520045705j:plain

帰りは強風を避けて372号側道を写真を撮りつつ亀岡へ向かって走り、旧街道沿いに亀岡まで走ってついでに珈琲工房yamamotoさんへコーヒーを買いに寄ってみると偶然にも @cokico43 さんと合流。

f:id:kiyoshi-n:20190520045703j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190520045657j:plain

店内でしばらくおしゃべりした後一緒に6号を上って清阪峠を超えて佐保を下って帰宅。