夏休み最終日は三田で涼しく走るライド

8月16日(木曜日)

夏休み最終日、台風一過の木曜日は杉の落枝が多い北摂を避けて、線状降水帯の隙間狙いで三田の小野公園まで車で行ってライド開始。

遅めのスタートだったのに木陰と川沿いの道が多いのでとても涼しかった。標高も少し高いのもあるかも。

三田篠山線をぐるりと回ってかれ廃墟カフェRUINさんでランチ。
たまごサンドをいただきましたがボリューム満点でおいしかった。

お腹がふくれたところでまた田舎道に戻って涼しく走ってライド終了。

篠山〜三田間は秋になると紅葉のきれいなところですが、紅葉がきれいな場所は広葉樹林の多いところなので台風の影響での落葉、落枝が少ない気がする。

10時半頃スタートでも涼しかったので、今度は早出で走りに来ようかなと思ったほど快適だった。