篠山~山南町~多可町~青垣 周回ライド

9月27日(日曜日)

篠山の丹波並木道中央公園まで車で行き、そこから10:51にLook585にて出発。

f:id:kiyoshi-n:20200928051326j:plain


コースは丹波並木道中央公園~77号~山南町~86号~多可町~427号側道~青垣~109号~氷上~新鐘ケ坂トンネル~176号側道~丹波並木道中央公園

 

  • 走行記録:3時間29分        走行距離:90.46km
  • 平均心拍:121           最高心拍:164
  • 消費カロリー:1755kcal      獲得高度:735m
  • 平均気温:26.6度      最低気温:21.6度

 

今日は自転車🚴‍♀️
北摂から園部辺りにかけて天気が悪そうだったので、篠山まで車🚗デボでの自転車ライド。

丹波並木道中央公園からスタートで77号線を山南町へ向かう。途中で田圃彼岸花の背後に見える山と空の風景が美しかったので、写真をパチリ。秋らしいいい風景だった。

f:id:kiyoshi-n:20200928051032j:plain

さらに西へ向かい小野尻トンネルを通過して多可町へ。

f:id:kiyoshi-n:20200928051048j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200928051042j:plain

稲荷神社の参道の途中にある大きな栗の木と赤い橋で写真を撮ってからvero cafeさん( @verocafe_takatown )へ到着。

f:id:kiyoshi-n:20200928051026j:plain

新メニューが追加されてて、魅力的だったがやっぱりスパイスカレーを私は選んだ。嫁さんは新メニューのチキンオーバーライスをチョイス。

f:id:kiyoshi-n:20200928051021j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200928051053j:plain

チキンをトッピングしたスパイスカレーはやっぱりおいしかったが、この新メニューのチキンオーバーライスがヤバいくらいおいしかった。

嫁さんはちょこっとカレーというオプションを追加してたのですが、この組み合わせは最強かも。次回は私もいただいてみることにしよう。

vero cafeさんを出発して青垣経由でぐるりと回り込むように氷上町まで戻ってきてからは柏原川沿いに176号へ合流し、新鐘ケ坂トンネルから176号側道を走って元の丹波並木道中央公園へ戻って来て今日のライドは終了。

今日は時折り雨がバラついたりしましたがおおむね天気が良くて、まだ稲刈りの進んでない多可町では彼岸花と稲穂の美しい色合いを楽しめた、いいライドだった。

f:id:kiyoshi-n:20200928051016j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200928051037j:plain