園部往復(弾丸ライド)

4月29日(水曜日)

10:09にLitespeed Tascanyにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~旧山陰街道~千代川~船岡~日吉~園部の往復

 

f:id:kiyoshi-n:20200430060020j:plain

 

  • 走行記録:4時間28分    走行距離:100.97km
  • 平均心拍:120       最高心拍:164
  • 消費カロリー:2172kcal  獲得高度:1055m
  • 平均気温:30.0度      最低気温:22.7度

 

快晴のいい天気。今日は自転車🚴‍♀️ ようやくこの時期らしい気温になってきた。

LSDペースでのんびりと萌黄色に染まっている山をのんびりと眺めながら園部往復の弾丸ライドへ行ってきた。交通量が少なくて走りやすい。清阪峠でソロ走のテツヤさんといっしょになり談笑しながら走っているとトレーラーが下の田んぼに横転転落してたのをクレーン車で釣り上げている最中だった。南掛の三叉路でテツヤさんと別れ、我々は東別院を下って亀岡盆地へ降りて、いつものルートで園部へ向かった。途中の府道25号で新緑の山があまりに綺麗だったので写真をパチリ。

f:id:kiyoshi-n:20200430060014j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200430060026j:plain

園部からの帰路は向かい風がだんだん強くなってきたが、ペースを上げることなくのんびり帰ってきた。帰路の清阪峠なぜか道慣れしてない車がいっぱい走っていてすれちがえなくてシクハクしていた。こういう状況下でもいつもゴールデンウィークらしい風景が清阪峠では繰り広げられていた。サンデードライバーならぬ、GWドライバーが続発するので皆さんご注意を。
春の花があちこちに咲いていてとてもきれいだった。

f:id:kiyoshi-n:20200427132107j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200430060004j:plain