珈琲工房ヤマモトさんへ珈琲豆を買いに行く。

5月2日(土曜日)

10:00にLook585にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~6号~46号~清阪峠~佐保~彩都

 

f:id:kiyoshi-n:20200503051417j:plain

 

 

  • 走行記録:2時間48分       走行距離:62.04km
  • 平均心拍:124          最高心拍:173
  • 消費カロリー:1474kcal     獲得高度:883m
  • 平均気温:34.7度      最低気温:26.7度

 

珈琲豆が無くなりそうだったので、亀岡の珈琲工房ヤマモトさんまで買いに行くことにした。

いつもの佐保はインナー固定で回して上った。先週までとは違い夏が到来したような暑さ。清阪峠から46号付近まで来ると幾分涼しかった。東別院を下って亀岡運動公園の桜の並木道へ行ってみる。少し前に桜の並木道だったところは新緑のトンネルになっていた。亀岡市街を通り抜けて珈琲工房ヤマモトさんへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20200503051412j:plain

おいしいシフォンケーキといっしょに私はコロンビアを、嫁さんはグアテマラをいただいた。

f:id:kiyoshi-n:20200502114815j:plain

帰路は府道6号を上って帰った。帰宅後にヤマモトさんで買って帰ったストロングブレンドといっしょにいただいたのはグリズリーコーヒーさん( @grizzlycoffee.jp )からお取り寄せしたニューヨークスタイルのキャラメルチーズケーキ。

f:id:kiyoshi-n:20200503051426j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200503051431j:plain

濃厚でなめらかなキャラメルテイストが実に美味しい。
ヤマモトさんのストロングブレンドとよく合う。

f:id:kiyoshi-n:20200503052409j:plain

ランチのテイクアウトは地元のオレンジさん( @orange5972 )の日替わり弁当の照り焼きチキンステーキ。

f:id:kiyoshi-n:20200503051421j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200503051435j:plain

おかずもおいしいが、ご飯がとてもおいしいお弁当で気に入った。また買いに行こう。