能勢巡りライド その4

 
 

9月1日(日曜日)

朝8:27よりLook 585にて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20190902050311j:plain


コースは彩都~佐保~上音羽~423号~法貴峠~亀岡~372号~ひいらぎ峠~106号~名月峠~能勢 の往復。

  • 走行記録:4時間34分                     走行距離:106.48 km
  • 平均心拍:131                           最高心拍:171
  • 消費カロリー:2694Kcal                   獲得高度:1,405m
  • 平均気温:27.1度                    最低気温:23.4度

 

 今日は自転車🚴‍♂️ 園部以北は線状降水帯がドッカリ居座っているので亀岡で折り返しの能勢ライドへ行くことにした。

いつもの佐保の上りはゾーン4上限~ゾーン5下限ぐらいのイーブンペースで上音羽まで上った。423号から法貴峠を下って亀岡まで降り、372号からひいらぎ峠を超えて106号を南下して名月峠を超えて能勢入り。今日は行ってみたかったgrigio e aoさんへ。

f:id:kiyoshi-n:20190902050306j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190902050248j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190902050300j:plain


5種のチーズピザとトマトのピザをチョイスしてみた。

f:id:kiyoshi-n:20190902050237j:plain

f:id:kiyoshi-n:20190902050256j:plain

塩が効いてる厚めの生地でボリュームたっぷりでどちらもおいしかった。
ドリンクで選んだ能勢ソーダもピザによく合っていた。

f:id:kiyoshi-n:20190902050243j:plain

 

往路を辿って帰途に着く。

昨日のように予報より早めに雨が降ったりしないかなと思っていたが予想に反して今日は雨も降ることなく快適に帰ってくることができた。

雨予報が出てたせいか、今日は車の交通量が少なくて走りやすかった。

今日走ったコースはこちら。

f:id:kiyoshi-n:20190902050358j:plain