上音羽 往復 + 忍頂寺 往復

6月8日(土曜日)

GPV気象予報どおりに推移する降雨レーダーとにらめっこしながらの午前の部、午後の部の二部ライド。

f:id:kiyoshi-n:20190609063925j:plain

コースは彩都~佐保~上音羽の往復と彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:2時間25分                 走行距離:51.45km
  • 平均心拍:121              最高心拍:161
  • 消費カロリー:1233Kcal       獲得高度:911m
  • 平均気温:26.0度      最低気温:20.4度


小雨が降り出したかと思ったら急速に晴れてきたので慌てて出発。

風が強くて進まないが暑いのでちょうどいい感じ。彩都を上ってユニバーサル園芸から佐保から雨雲を避けるようにまっすぐ上音羽へ向かって上っていると冷たい風が正面から吹き出したのでこれはおかしいと思い降雨レーダーをチェック。案の定、時雨のような雨雲が真北から接近中だった。

 

f:id:kiyoshi-n:20190609063932j:plain

横に広がってやって来ているので逃げ場がない。諦めて帰ることにした。

佐保を下って彩都まで戻ってきてなないろ公園まで上り彩都トンネル経由でいったん帰宅。

帰宅してお家で昼食後またまた晴れ間が空からのぞいてきたので再出発。

佐保を上っているとまたもや午前中と同じくひんやりした風が吹いてきてみるみる黒雲がやってきたので忍頂寺まで来たところで引き返して帰りにcake&coffee☆purin( @cake_coffee_purin )さんで休憩。

f:id:kiyoshi-n:20190609063929j:plain



インスタでおいしそうだった、風輪'sめろんをいただいてみた。

f:id:kiyoshi-n:20190609063930j:plain


見た目どおりおいしかった!