春日デポでのバーガークレイジーさんライド

3月3日(日曜日)

8:30よりOrbea Arinにて出撃。

コースはおばあちゃんの里~氷上~109号~86号~杉原川沿い~バーガークレイジー の往復

 f:id:kiyoshi-n:20190304045458j:plain

 

  • 走行記録:3時間30分    走行距離:89.15km
  • 平均心拍:131       最高心拍:178
  • 消費カロリー:2057kcal  獲得高度:395m
  • 平均気温:10度      最低気温:4.5度

  

今日は午後から雨天予報。バーガークレイジーさんへの往復ライドをやる予定なのでけ早朝スタートで春日の道の駅、おばあちゃんの里まで車で行きそこから今日はライドスタート。

 春日から黒井まで裏道を走り、氷上へ抜ける。篠山マラソンのせいか、それとも雨予報のせいか国道176号は異常に交通量が少ない。加古川を横断してこれまた交通量の少ない109号を山南町まで下ったところで86号で小野尻トンネルをくぐって多可町へ。ここまできたところでバーガークレイジーさんの開店時間まで余裕があったので多可町まで少し距離を伸ばして走ってJA加美の前まで来てからUターン。薄日が射してきて少し天気がよくなってきた。

f:id:kiyoshi-n:20190304045455j:plain

 ふたたび国道427号の側道を走って86号まで戻り、南下する。杉原川にかかる森本中央大橋まできたところで杉原川沿いにあるサイクリングロード風の道を南下する。この道は車が走っておらず、信号も無くて走りやすかった。ノンストップ、ノーストレスであっという間にバーガークレイジーさんに到着。

f:id:kiyoshi-n:20190304045500j:plain

開店前に到着したので一番乗り。自転車ラックがあるので安心だ。

f:id:kiyoshi-n:20190304045459j:plain

今月人気メニュー、ブルーチーズバインを、嫁さんはテリヤキナッツクリームチーズをチョイスしてみた。ブルーチーズやバインが出しゃばることなくお肉の味を引き立ててくれてるのがスゴイ。

f:id:kiyoshi-n:20190304045451j:plain

食後感の良さに勢いでスピナッチベーコンバーガーをオーダー。
これまた先ほどいただいたバーガーとはガラリと違う味付け、だけどほうれん草とソースのにんにくバターしょうゆの風味がお肉の味を際立たせてくれている、これまた絶品の味。

f:id:kiyoshi-n:20190304045452j:plain



どのようなバーガーでもバランスと食後感の良さが際立つ、私の中では一番抜きん出てるハンバーガー屋さんだ。
食後にいただいたコーヒー、ドミニカプリンセサワイニーナチュラルも香りも酸味のある味もとても好み、素晴らしかった。

f:id:kiyoshi-n:20190304045454j:plain


バーガークレイジーさんを出発し、杉原川沿いの道を北上して帰途に着く。この杉原川沿いの道はホントにストレスなくいい道だ。

おいしいハンバーガーの余韻に浸りながらまた杉原川沿いに北上して小野尻トンネルへの上りを上って、109号を北上して氷上に戻ってくるとポツリポツリとついに雨が降ってきた。
春日へ戻ってきて車に自転車をしまい込んだ途端に本降りになった。今日のライドもまたギリギリセーフ。GPV気象予報を信じてライドプランをたてて走ってみたが大正解だった。

f:id:kiyoshi-n:20190304045456j:plain

 

今日走ったコースはこちら。

f:id:kiyoshi-n:20190304045457j:plain