西脇市のバーガークレイジーさんで至高のハンバーガーをいただく。

10月28日(日曜日)

快晴の今日はオートバイ。新名神ルートで西脇市のバーガークレイジーさんまで行くことにした。

 

f:id:kiyoshi-n:20181028105305j:plain

 

9時頃に出発。朝は昨日以上に寒かったが9時まで待つと気温上がって行動しやすくなっていた。茨木千提寺ICからin。川西ICで降りて12号、324号、33号とつないで走って三田まで出て175号を北上し長坂で左折して141号で北上する。何故か交通量が少なくて走りやすい。紅葉が始まっているのだが、紅葉の色づき具合があまりよくない。大山あたりはきれいに紅葉しているようだが、台風が直撃して近畿圏内ではあまり紅葉の色づきが今年は良くないのかもしれない。

141号を眞藏寺のところで左折、311号を北上して372号を横切って566号で西脇市へ到着。

バーガークレイジーさんへ開店時間ちょっと前に到着できた。

 

f:id:kiyoshi-n:20181028105354j:plain

 

要予約だったビーフバーガーをいただいた。お肉の美味しさもさながら付いていたバルサミコ酢ソースがもたらす風味が最高だった!

 

f:id:kiyoshi-n:20181028110224j:plain



調子に乗ってもう一丁たのんだマッシュルームとチーズのハンバーガー、これがまた秋らしいテイストを醸し出していてコレまた素晴らしくおいしかった。

 

f:id:kiyoshi-n:20181028112957j:plain

 

 

バーガークレイジーさんのハンバーガー、行くたんびに新たな感動があって、天井知らずの美味しさだ。しばらく歓談後、出発。372号で篠山まで戻る。もう黒豆フィーバーは終わったかと思いきやまだまだ幹線道路脇には販売しているところがあって、オートバイがたくさん停まって黒枝豆を買っている。熟成が進んだこの時期の方がおいしいことを知っているのだろう。

そんな感じで賑わっていた篠山市街を通過して篠山市の端っこ、福住にあるマグナムコーヒーさんで休憩。

 

f:id:kiyoshi-n:20181028124847j:plain

 

ちょうどお昼で、まだツーリングからの帰りにとしては早かったせいか店内は空いていてゆっくりできた。

 

f:id:kiyoshi-n:20181028125858j:plain

 

少々気温は低く、風が強かったが天気が良くていい日曜日だった。

 

f:id:kiyoshi-n:20181029044959j:plain