久しぶりに舞鶴へ。

5月24日(日曜日)

今日はオートバイ🏍
まだ話題にはならないが、太平洋上にいる河のようにぶっとい梅雨前線が北上して来ないうちにとっとと遠乗りへ行くことにした。

f:id:kiyoshi-n:20200525054517j:plain

音羽越えで423号に出る。今日もサイクリストやオートバイが多い。堀越峠経由で372号に出て、すぐに右折し千代川ICで京都縦貫道に乗り、舞鶴東ICで高速を降りてクレインブリッジへ。

f:id:kiyoshi-n:20200525054443j:plain

途中では夏ジャケットでは寒いぐらいだったのに、舞鶴の海の眺めは夏の景色そのものだった。

f:id:kiyoshi-n:20200525054521j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200525054512j:plain

ひとしきり海の景色を楽しんでからこれまた久しぶりの大六丸さんへ。

定番の刺身定食といっしょにいただいた大ぶりの岩がきの美味しさはとびきり!

f:id:kiyoshi-n:20200525054525j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200525054529j:plain

初モノの鳥貝もまたおいしかった。

f:id:kiyoshi-n:20200524111954j:plain

岩がきがおいしかったので二つほど買って帰ることにした。

f:id:kiyoshi-n:20200525054843j:plain

帰ってお家で晩ご飯の時にいただきました。
帰路も高速で帰ったが瑞穂ICで降りて篠山のマグナムコーヒーさんへ寄った。

f:id:kiyoshi-n:20200524124026j:plain

先週と同様、なりとパンさんでパンを買ってからマグナムコーヒーさんでアメリカーノ

f:id:kiyoshi-n:20200524130745j:plain

炭酸も欲しかったのでインスタに挙げられてたドリンクもいただいてみたがこれまた美味しかった。

f:id:kiyoshi-n:20200524132724j:plain


マグナムコーヒーさんをあとにして、372号から堀越峠超えで銭原経由で帰宅。
夕飯時にもって帰った岩牡蠣をいただいた。保冷剤をしこたま持って行ったおかげで現地でいただいたモノと変わらない鮮度、美味しさを堪能できた。

f:id:kiyoshi-n:20200524175448j:plain

f:id:kiyoshi-n:20200525054529j:plain

今年の梅雨前線はかなり強力そうなので、梅雨がこないうちに遠乗りしとかないと。