福知山から西脇市へ。

福知山探索シリーズ第二弾と春先からの馴染みのお店の締めでバーガークレイジーさんへ行くことにした。


f:id:kiyoshi-n:20180602110745j:image


快晴で雲ひとつ無い良い天気。いつもの銭原~野間峠ルートで372号まで出る。野間峠では一番低い気温計表示は13℃だった。夏の着込みでは少々寒いくらい。


f:id:kiyoshi-n:20180603074201j:image


372号を篠山の福住まで走ってちょうど一時間、マグナムコーヒーさんへ到着。朝一だからかオートバイのお客さんが多い。


f:id:kiyoshi-n:20180602085103j:image


定番になりつつあるlong blackのLサイズととフレンチトーストで腹ごしらえ。


f:id:kiyoshi-n:20180602083719j:image




マグナムコーヒーさんを出発して小野新交差点まで行き、そこから173号を北上。372号ではオートバイのツーリング集団がいっぱい走っていた。


f:id:kiyoshi-n:20180603074158j:image


173号を少し北上してから最近よく使っている300号から藤坂峠、710号で9号線へ。雲ひとつない快晴の空の下を走るのが気持ちいい。


f:id:kiyoshi-n:20180603074155j:image


国道9号を走って福知山のみずいろパンへ到着。


f:id:kiyoshi-n:20180602094713j:image


いくつかチョイスして買い込んだ後、109号で峠超えで青垣へ出る。ここの峠は久しぶりに通るが眺望の良い峠だ。停まって眺める場所があればいいのだが。


f:id:kiyoshi-n:20180603074148j:image


青垣からそのまま109号、175号とつないで走ってバーガークレイジーさんへ開店時間ちょうどに到着。


f:id:kiyoshi-n:20180602114208j:image


定番のパインチーズバーガーをいただく。いつ来ても抜群の美味しさ、そしてバランス。素晴らしい〜!


f:id:kiyoshi-n:20180602110753j:image


バーガークレイジーさんでオーナーさんとゆっくり談笑。イトーコーヒーさんのところで売っているしんぺ~農園さんのズッキーニがまだ残ってことを知ったので帰りに寄って買うことにした。175号を春日ま北上し、69号で大路へ向かう。今日はずーっと快晴だ。


f:id:kiyoshi-n:20180603074144j:image


イトーコーヒーさんのkeisha_ojiへ到着。


f:id:kiyoshi-n:20180602131650j:image


ホトトギスの鳴き声を聞きながらコーヒーをいただく。静かな建屋内には涼しい風が吹いていて、穏やかに時間が流れていた。


f:id:kiyoshi-n:20180602125419j:image


イトーさん達と談笑後、鼓峠超えで西紀まで行き、そこからは往路を辿って帰宅。