犬甘野 往復

11:00頃ににOrbea Arinにて出撃。


f:id:kiyoshi-n:20180106125743j:image


コースは彩都~佐保~上音羽~423号~犬甘野の往復。

  • 走行記録:2時間10分    走行距離:48.0km
  • 平均心拍:130       最高心拍:158
  • 消費カロリー:1255kcal  獲得高度:850m
  • 平均気温:7度      最低気温:4度

GPV気象予報のとおりに降雨レーダーで見てると亀岡以北の時雨が切れないので、大阪府内ぐらいでのショートライドに行くことにした。

佐保と上音羽までの上りはゾーン4をキープ。上音羽の最深部では年始で降った雪がまだ溶けずに残っていた。余野まで下って423号を府境まで走り、亀岡ゴルフクラブへの道から732号に入って犬甘野の季楽さんへ到着。

月見そばをいただいた。相変わらず美味しかった。お客さんが少なくてのんびりした感じの店内でしばしくつろぐ。


f:id:kiyoshi-n:20180106122931j:image


季楽さんを出発して往路を辿って帰途に着く。珍しいことに帰路も追い風。往路も同じ場所で追い風だったのに珍しいこともあるのだな、思いつつ余野からまたまたここも追い風の110号を上って上音羽から佐保を下りだすと往路ではドライだったはずの路面がフルウェットだった。気が付かなかったのだが犬甘野に行っている間に佐保から南側では雨が降っていたようだ。走れど走れどずっとウェットな佐保から彩都を下って帰宅。