忍頂寺 往復(途中まで)

朝7:00過ぎよりOrbea Arinにて出撃。


f:id:kiyoshi-n:20170811135708j:image


コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:36分    走行距離:13.5km
  • 平均心拍:120       最高心拍:156
  • 消費カロリー:289Kcal  獲得高度:205m
  • 平均気温:25度      最低気温:25度

今日はオートバイに乗るつもりだったが降雨レーダーを見ると北西方向に雨雲があったので、自転車に乗ることにした。

家を出た瞬間から五月山の後方に真っ黒な雨雲がそびえ立っていた。これはあまり走れないかも、せめて忍頂寺まで行ければよいが、と思いつつ彩都を上っていると雨がぱらつきはじめた。

そのまま彩都を上っていると雨が止んできたのでそのままユニバーサル園芸のコブを超えて佐保を上りだしたところで雨がまた降り出した。北へ行けば逃げ切れるだろうと思っていたが自転車だと逃げ足が遅いので荷から近づいてきた雨雲にとうとう捕まってしまった。


f:id:kiyoshi-n:20170811135713j:image


第二名神の高架下でUターン、かなり強い雨の中を引き返して彩都まで戻ってくると雨は止んでいた。しかし靴の中までずぶ濡れなのでそのまま帰宅。雨が上がって路面が乾く頃ににはムッとした湿気とともに高温になっていたので今日のライドはこれで終了とした。日中天気が良くても走れないのよね、もうこの夏の気温だと。朝方しか快適な気温じゃないのにその朝方に雨が降るとは。。

明日はリベンジでまた自転車ライドだな。