固定ローラー

朝4:30に起床し、録画していた海外ドラマの「ナイト・オブ・キリング」の第一話を途中まで観て、それからNHKおはよう日本を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは83回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは53回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは73回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

今年の映画・海外ドラマ含めて最も面白かったのではないかと思われた「ウエスト・ワールド」のあとを受けて始まった「ナイト・オブ・キリング」を観ながらローラー。

登場する主人公がボンヤリとしたキャラだし、展開も冗長でかったるい割には緻密でないという凡作な感じがしてきたので視聴を途中で止めてNHKに切り替えた。

ちょうどスケート靴のブレードを国産で、というニュースをやっていたが、ブレードを支える底辺との接続部の強度が重要だからということでCNC削りだしで作る、というのをやっていた。

アルミ鍛造とか、ブレードから横にろう付けで張り出しつけるとか、はたまたカーボンで作るとか色々できるのではないかな、と思ったのだが、スケート靴のブレードにも長さとか幅とか材質とか色々規約があるからあまり突拍子も無い製作はできないかな、と思われた。

明日から三連休だが、気温はいつもの真冬に逆戻りのようである。