丹波~篠山 周回

丹波自然公園より出発。

コースは丹波自然公園~446号~下山~26号~兎原~97号~篠山~702号~福井~702号~丹波自然公園

f:id:kiyoshi-n:20150426111224j:image

  • 走行記録:3時間23分    走行距離:84.5km
  • 平均心拍:135       最高心拍:169
  • 消費カロリー:2025kcal  獲得高度:745m
  • 平均気温:26度      最低気温:23度

山岳走のミドル。

昨日オートバイで走ったコースを自転車で走ってみた。

丹波自然公園から446号を走って、一瞬国道27号に合流しすぐに旧国道27号に入り下山から26号を走る。

緩やかなアップダウンが続く、景色の良い道だ。道路も良くて車がほとんど来ないのが良い。


f:id:kiyoshi-n:20150427055813j:image


旧質美小学校との三叉路を直進。今日もpandozo cafeは盛況のようだった。

f:id:kiyoshi-n:20150427055812j:image



兎原から97号を篠山へ向かう。途中にある草山温泉の観音湯はリニューアル中かあるいは潰れたのか、閉鎖中だった。

鼓峠を上って篠山へ下り、喫茶 美貴で休憩。


f:id:kiyoshi-n:20150426135328j:image


702号を東に走り、福井交差点から702号を走る。緩めの上りを上って峠を一気に下る。

f:id:kiyoshi-n:20150427055811j:image


9号を避けて京丹波町内の道路を走る。

f:id:kiyoshi-n:20150427055809j:image

丹波自然公園へ戻ってきて今日のライドは終了。

今日の周回コースだと車のインパクトがほとんどないのが良い。ノンビリと田舎道を楽しめる良いコースだと思う。