久しぶりに胡麻へ。

f:id:kiyoshi-n:20141207114208j:image

冬型の気圧配置が緩み、昨日よりはマシな天気になったので、今日は胡麻のゾンネさんまで注文していたシュトーレンを取りに行ってきた。

いつもの銭原ルートでR423まで。昨日自転車で走った時もそうだが、撒きすぎた塩カルがドロドロの水飴みたいになって路面にねっとりとへばりついているので気をつけて走る。

路面のグリップ感が薄いのだ。

塩カルを避けていつもの野間峠を避けて、路面が完全ドライなR423をそのまま下って亀岡へ下っていつもの自転車ルートを走る。

誰も走っていないr25で船岡まで走り、日吉スプリングスへ。

f:id:kiyoshi-n:20141207111723j:image


ここまで来ると何台かオートバイが居た。夕ごはん向けの食材とお弁当を買い込んだ後、r50を北上して胡麻のゾンネさんへ到着。

f:id:kiyoshi-n:20141207114150j:image


美味しそうなパンが並んでいたのでシュトーレンに加えてたくさん買い込んだ。タンクバッグとシートバッグでなんとか収容。

熱々スープとパングラタンで温まった後はR372からひいらぎ峠を超えて野間峠へ行ってみた。

暖かな日差しのおかげで路面は完全ドライ。安心して野間峠を駆け上がり、下って戻ってきた余野でEMMA COFFEEさんへ立ち寄ってカプチーノをいただく。

f:id:kiyoshi-n:20141207132854j:image


ついでにハニーシナモントーストも。

f:id:kiyoshi-n:20141207133134j:image


これは自転車で走ってきた時の補給に良さそうだ。



今日走ったコースはこちら。