忍頂寺 往復

昼食後、雨雲の間隙を縫ってOrbea Arinにて出撃。

f:id:kiyoshi-n:20140809140656j:image

コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:56分    走行距離:22.1km
  • 平均心拍:138       最高心拍:178
  • 消費カロリー:601Kcal  獲得高度:345m
  • 平均気温:25度      最低気温:23度

雨雲レーダーを見ていると、昼過ぎにはちょうど大阪府を中心としな南北の一直線上で雨雲が切れそう感じに思えた。

実際、お昼すぎには、にわかに雨雲が切れて明るくなって晴れ間がのぞいてきた。

急いで着替えて出撃。

時折強い向かい風が吹いていたが十分走れるコンディション。朝にローラーを回したせいで脚は少々疲れていたがほぼ93%イーブンで踏んで上り、お家から31分30秒ぐらい。

路面はハーフウェットで時折川となって湧水が道路に流れ出していたが木立の影になっているところ以外はほぼドライだった。

f:id:kiyoshi-n:20140809142729j:image

忍頂寺まで上ってから雨雲レーダーを確認。

f:id:kiyoshi-n:20140809184815p:image

まだまだ走れそうだったが、風が強くなるかもしれないと思い、そのまま佐保を下って帰宅。

台風が接近中だというのに自転車のに乗ってるアホウは我々ぐらいかと思っていたが、何人かサイクリストがいたのにはびっくり。

雨雲レーダを見て状況判断するサイクリストが増えてきた、ということだろう。

f:id:kiyoshi-n:20140809142830j:image