胡麻 往復

朝8:30頃にOrbea Arinにて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺~清阪峠~東別院~亀岡~r25~日吉~胡麻の往復

f:id:kiyoshi-n:20130928110731j:image

  • 走行記録:4時間49分    走行距離:118.5km
  • 平均心拍:122       最高心拍:173
  • 消費カロリー:2388kcal  獲得高度:890m
  • 平均気温:26度      最低気温:21度

LSDペース走のミドル。

平日の疲れもあり、今日はLSDペースでゆっくりと胡麻往復へ。

佐保の上りは82%イーブンで上った。亀岡盆地からは追い風基調。60%イーブンで胡麻へ2時間20分で到着。

前回ここへ来たのは台風の前。今回台風通過後にはじめてきたが、やはり園部あたりは大変だったようだ。日吉~胡麻間の日吉川も氾濫してたようで、こんな小さな川までもかと、豪雨の凄さが思いやられる。

帰路は向かい風。亀岡盆地に出てからはかなり風が強く、25号を向かい風の中走っているとまるで緩斜面を延々とヒルクライムしているようだった。

途中にまたもや木津川あられ本舗に立ち寄って、栗ういろうをいただいた。実にうまい。

帰路の東別院は何故か追い風だったので95%まで上げてみた。LSDペースで走っていてもこうしてたまに上げると気持が良い。

清阪峠から佐保を下って彩都経由で15:00前に帰宅。

走り出す前より体調がよくなったぐらい。ずっと寝てるよりは軽い有酸素運動で循環器系を回したほうが体調がよくなる、と言うのは本当かも。