晴れ 胡麻 往復

連休四日目。

朝9:00頃よりLook585+アンブロ・クロノ28本組にて出撃。

コースは彩都~佐保~清阪峠~46号~東別院~亀岡~旧山陰街道~千代川~25号~日吉~胡麻 の往復

  • 走行記録:4時間45分      走行距離:116.5km
  • 平均心拍:113          最高心拍:149
  • 消費カロリー:2017Kcal    獲得高度:925m
  • 平均気温:22度         最低気温:19度

f:id:kiyoshi-n:20110502122100j:image

LSDペースでのセミロング。

朝起きて、GW恒例の佐々里峠往復へ行こうと思っていたら風が強かったので止めにした。

こないだ585に乗った時にポジションが少し変だったので修正しついでに乗ってみることにした。

黄砂がすごくて景色がまったく見えない。強い向かい風の中、彩都から佐保を75%のイーブンで上る。清阪峠を超えて46号を北進し、東別院を下ってこれまた強い向かい風の中、亀岡盆地を60%で北進。

月見橋を渡り山の稜線すらはっきりわからないまるで砂漠のような風景の中亀岡盆地を60%でたんたんと北上。19号から50号に入り、2時間32分で胡麻へ到着。

黄砂で視界不良でもゾンネさんは盛況。車のお客さんでいっぱいだったが、今日は奥の席に座ることができた。自転車乗りのお客さんも二人。Raphaを着こなした女性のソロライダーとピナレロ・マーベル乗りの方。

できたてのベーグルをいただき女将さんと談笑した後お店を後にして帰途に着く。追い風基調だったケイデンスだけ105回転/分をキープして往路同様60%をキープしたまま25号を南進。東別院も清阪峠も特に今日ははしゃぐことなくたんたんと上り、今日は向かい風に悩まされることなく佐保を下って彩都経由で帰宅。

今日乗ってみた感じでは585のポジション修正もこれでOKだと思う。

明日は565にWH-7900-C24 TLを履かせて走ってみようと思う。

佐々里峠往復は天気予報をチェックして風が弱まる日に行こう。

写真は黄砂に煙る亀岡盆地

f:id:kiyoshi-n:20110502133632j:image