晴れ後曇り 小浜~若狭熊川宿~胡麻

朝9:00に出発。

f:id:kiyoshi-n:20121027112211j:image

コースは銭原~ひいらぎ峠~千代川~r25~日吉~(帰路のみ胡麻立ち寄り)~r19~美山~R162~名田庄~小浜~R27~若狭熊川宿

f:id:kiyoshi-n:20121028063125j:image

どこへ走りに行くと決めてないまま、何の気なしに出発。

明日が雨模様のせいか、サイクリストがいっぱい走っている。

程度が良く、足回りをきちんとチューニングした大きなリアウィングを付けたビートと銭原から千代川までしばらくいっしょに走る。

バケットシートがどうやら一つしかついてないようだ。タイトなコーナーを小気味良くクリアしていく様を後ろから見てて、スポーツカーってこのくらいの大きさ・パワーで十分だよなあ、と思う。

そんなビートと千原交差点で別れ、25号を北上。今日は風が強い。亀岡盆地を走るサイクリストは大変だろう。

19号に入ったところでオートバイも増えてきた。明日が雨で走れないのはオートバイもいっしょか。

美山の道の駅で休憩。相変わらず風が強い。

f:id:kiyoshi-n:20121028063123j:image

堀越峠を越えて名田庄から162号を小浜で走り、27号を若狭熊川宿へ。

f:id:kiyoshi-n:20121028063123j:image

シーズンオフ近いこともあり、観光客はまばら。くずぜんざいをいただき、へしこを買ってから帰途に着く。

帰路、殿田から50号を北上してゾンネさんへ立ち寄った。

f:id:kiyoshi-n:20121028063122j:image

お昼すぎのピザタイムだったからか、比較的お客さんは多かった。食事パンを買ってタンクバックにしまい込み、往路を辿って帰宅。

日暮れギリギリまで走っていたが、今日はどこも道が空いていて、気持よく走ることができた。遊びに出かけてる自動車が少なかったのかな?