固定ローラー

朝4:30に起床し、録画してあった「カーグラフィックTV」を観ながらエリートのクロノで固定ローラー45分。

  • 15分負荷レベル1で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは90回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル3で+アウター・17Tで2分間シッティング、1分間ダンシングを交互に。ケイデンスは56回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。
  • 15分負荷レベル2で+インナー・17Tでバー上持ってシッティングで。ケイデンスは76回転/分ぐらい、前輪を15cm上げてのクライミングポジション。

今週は新型ボクスターとエンジンが変わったエリーゼSの試乗。

珍しく両方の車とも田辺、松任谷両氏ともに褒めていた。ボクスターに比べると普通に小さくて低いエリーゼSはどちらかと言うとレーシングカーやカートに近いと松任谷氏は言っていた。

同じ事をエクシージも持っているアメリカ在住の友人が言っていたのを思い出す。

彼はエクシージを仕事の脚に使っているのだが、一番困るのはデフロの効きが悪く、雨が降るとそれはそれは恐ろしいそうな。

もともとオープンカーで作っていた車なんで、デフロもそんなに効きが強く作ってないのだろう。

そういった意味で、エクシージオーナーからするとそんなところがどうなっているのかが新型での関心事なのだろう。