晴れ 勝尾寺~妙見山~銭原

朝5:30頃よりLOOK585+アンブロ・クロノ練習用32H組にて出撃。

コースは西国街道~西田橋~勝尾寺~高山~妙見山~423号~銭原~佐保~彩都


  • 走行記録:2時間12分   走行距離:49.7km
  • 平均心拍:130       最高心拍:175
  • 消費カロリー:1235Kcal  獲得高度:955m
  • 平均気温:25度      最低気温:23度

f:id:kiyoshi-n:20120806055146j:image

山岳連のショート。

夏休み三日目。

今日から本格的に上げていく。

今年は故障もあり、走り込み不足。従って短期間に調子を上げる必要がある。そのためこの一週間で強度を上げてショートで回数を増やして走ることにした。

ハンマー投げの競技を途中まで観てから出発。西国街道から西田橋へ行き、そこから勝尾寺までTT。

今季勝尾寺は美ヶ原前に上った5月27日以来。その時と同じアウターしばりで上った。

出だしから50T×21で上り、途中23Tになんどか落としつつダンシングを織り交ぜつつシッティング中心で踏み気味に上る。脚は調子がいいが朝ごはんを食べた直後でさすがにきつかったので、前半はスタート140拍、エンド171拍のプログレッシーネで上り、後半は171拍前後のイーブンで上った。三叉路まで8分45秒、勝尾寺まで13分フラットと5月27日のタイムと比較すると前半の20秒遅れのままのタイムとなっていた。まあまあのタイムかな。

勝尾寺から高山へ。高山はアウターのまま76~82%で流して上り、金石橋で止まってオリンピックの結果をチェック。気温は24度と快適。

f:id:kiyoshi-n:20120806063907j:image

チェック後金石橋から再度天台山への上り口までアタック。スタート140拍、エンド171拍のプログレッシーネで上り、天台山上り口から山頂までは87%イーブンで上った。

f:id:kiyoshi-n:20120806071702j:image

山頂から空はいわし雲でいっぱい。天気が崩れるのかな、と思いつつ423号まで下り、いつもの余野からの110号の上りは避けて銭原の三段上りでインターバルを掛けてから佐保から下って帰宅。

今起きて、天気をチェックしてみると大阪は夏いっぱいのお日様が輝いているが山陰、北陸、関東と荒天のよう。