晴れ 忍頂寺往復+八木往復

朝10:20よりOrbea Arinで出撃。

コースは彩都~忍頂寺 往復 + 彩都~忍頂寺~清阪峠~46号~東別院~亀岡~千代川~八木 の往復。

  • 走行記録:4時間21分    走行距離:100.1km
  • 平均心拍:106        最高心拍:144
  • 消費カロリー:1517Kcal  獲得高度:1075m
  • 平均気温:25度      最低気温:22度

f:id:kiyoshi-n:20110925142152j:image

LSDペースのセミロング。

昨日寒い思いをしたな、と思っていたら夕方喉が痛くなり慌てて風邪薬をしこたま飲んで就寝。ぐっすり寝て起きたのが8時過ぎだったがお陰で体調は完全回復。風邪も引かずにすんだようだ。

お昼過ぎに用事があるので、とりあえず100kmは走ろう、ということで出発。

スタート時間が遅かったせいか車が多いな、と思いつつ75%イーブンで佐保を上っているとボトルを忘れていたことに気づく。忍頂寺まで上ったところで引き返してボトルをセットして佐保を再度上り、清阪峠を超えて46号を北進。昨日といっしょでかなり風が強い。東別院を下って旧山陰街道から月読橋を渡り、八木のメグミルク工場前でUターン。来た道をたどって戻る。帰路は向かい風だったが東別院から先はなぜか追い風だった。

曽我部の彼岸花の今日が最盛期だったようでたくさんの人が来て写真を撮っていた。

f:id:kiyoshi-n:20110925142114j:image

秋真っ盛り、ロングライドの季節だ。