曇り 忍頂寺 往復

朝8:00過ぎにLOOK565にて出撃。

コースは彩都~佐保~忍頂寺の往復。

  • 走行記録:53分    走行距離:22.2km
  • 平均心拍:121        最高心拍:162
  • 消費カロリー:422Kcal  獲得高度:335m
  • 平均気温:25度      最低気温:23度

朝4:30に起床したものの、雨が降っておりがっくりきていたところ、7:00過ぎに雨が上がった。路面がドライになるのをまって8:00過ぎに出発。

昨日の飲みでいつのまにか突き指したようで酷く右手の人差し指が痛い。家まで帰った時の記憶がないのだがどこかで滑ったか転んだかしたらしい。

そんなわけでブレーキを掛けづらいのでユニバーサル園芸まではちょっと慎重に走る。佐保の上りに入ってからは心拍155拍ぐらいのイーブンペースで上り、忍頂寺まで30分フラットぐらい。

上りきった後は来た道を戻って9:30には帰宅。帰宅後降雨レーダーを見ていると10:00ちょうどぐらいには佐保で雨が降り出した。

今日は朝走っている人が多かった。たくさんの自転車乗りとすれ違ったし、佐保を上っている人も多かった。降雨レーダーを見て走り出す人がやっぱり増えてきているのだろう。

9/12(日)開催の法恩寺山有料道路ヒルクライムにエントリした。2kg重たい今の体重を8月いっぱいでなんとか落としてレースに臨みたい。