晴れ 中山峠~173号~亀岡

9:30より三号機+ADX-1S手組ホイールで出撃。

コースは西国街道~上福井~上音羽~423号~堀越峠~ひいらぎ峠~372号~453号~中山峠~702号~173号~372号~東別院~清阪峠~忍頂寺~上福井~西国街道


  • 走行時間:5時間30分   走行距離:133.8km
  • 平均心拍:126        最高心拍:160
  • 消費カロリー:3064Kcal  獲得高度:1435m
  • 平均気温:20度      最低気温:16度

 気温がかなり高かったが亀岡以北は寒そうだったのでインターミディエット+ルーベニッカで出撃。

 昨日は高強度だったので今日はLSD。心拍も130-140拍固定で走る。昨日全開で上った佐保の上りも心拍145拍前後、80回転/分ぐらいのケイデンスで上る。そんなペースで堀越峠、ひいらぎ峠と上り372号から453号経由で中山峠、702号の上りを経て173号に出て、コンビニで補給。

 補給後、篠山マラソンに出場されているmatsuさんの応援にいく。折り返し地点手前でまずmatsuさんの姿を確認後、折り返し点へ先回りし、ゲキと飛ばす。そんな感じでウロウロしながら応援してると道路封鎖のおじさんから「あんたら、楽しそうに自転車乗ってまんなー。」と言われた(笑)。

 matsuさんの活躍を確認した後は向かい風の強い中372号を亀岡まで戻り、向かい風の中東別院を上って清阪峠から佐保を下って帰宅。

 4月の八ヶ岳、斜度は6%でイーブンの上りのようである。踏んで上るか、回して上るか、どっちにしようかな?