晴れ 霊園+銭原~上音羽

冬休み一日目。

朝の所用をすませ、朝11:00より一号車改にて出撃。

コースは西国街道~上福井~泉原~裏霊園~表霊園~銭原~423号~上音羽~上福井~西国街道


  • 走行時間:2時間36分   走行距離:55.7km
  • 平均心拍:135        最高心拍:173
  • 消費カロリー:1569Kcal  獲得高度:1260m
  • 平均気温:8度      最低気温:6度

西風がいつもにもまして強い中、いつもの霊園でのSFRメニュー。インナーはCRAFT Pro Dry WS のグレーにアソスのエアブロックジャケット+エアプロテックタイツにモンベルのサイクルベスト+パールのウルトラライトウインドブレーカーを着込んでいった。今日の気温、風だとこのくらいでちょうどよかったようだ。

 手袋はカンパの薄手のものだったが走り始めが多少寒く感じたが上りだしてからはOK。よく使える手袋だ。

 追い風気味の中、100回転オーバーで回しながら上福井までアップ、上福井からいつものように上りだしたが風がつよく思うとおりに進まないのでこの区間はあきらめて39T×21~19でダンシングを混ぜて泉原の霊園入り口まで回転で20km/hオーバーぐらいで上っていった。清渓小学校と裏霊園入り口の急坂は19Tのままダンシング。

 裏霊園は風の影響もないのでいつもの39T×19Tで上りだし、途中の平坦路で17Tヘアップして最後まで、表は39T×17Tで上りだし途中の平坦路で15Tに上げて最後まで。泉原を下って銭原を上る。ここは回転でクルクル回して上る。斜度変化は全部ダンシングでこなす。嫁さんの脚がつったので上音羽への下りを行ってもらい、私は銭原を423号へ向かい風の中下って423号から上音羽を上って嫁さんと合流し、佐保を下って帰宅。

 銭原-上音羽間の道で例の3匹の犬におっかけられたそうだ。最近みないなと思ったら銭原-上音羽間の道に潜んでいたようだ。私が遭遇していたら”始末”していたのにな。

 明日は寒いので木津川CR往復予定。