曇りのち晴れ 裏霊園~田能周回~清阪峠

朝7:40より三号機+ADX-1S手組にて出撃。

コースは西国街道~上福井~裏霊園~高山~妙見山~423号~733号~46号~733号~田能~46号~43号~清阪峠~忍頂寺~110号~上福井~西国街道


  • 走行時間:2時間59分   走行距離:72.6km
  • 平均心拍:127       最高心拍:171
  • 消費カロリー:1651Kcal 獲得高度:1085m
  • 平均気温:30度     最高気温:38度

 朝曇っていたせいで気温が比較的低かった。上福井から裏霊園へ上り筋トレを行うつもりで走り出すが走り出すうちに汗が噴き出てきて筋トレどころでは無いと判断し、逆に軽めのギヤで泉原、裏霊園上った。表霊園を下って高山の湧き水を汲んで423号から柚原、南掛と下って46号から田能への上りに入る。ここは涼しくて快適。田能までの上りをアウターで上り、46号に再び入って清阪峠を上って上福井まで下って帰宅。

 田能の上りは川が近くに流れていることもあり、とても涼しい。


 夕方、新車が到着したmatsuさんがやってきた。madone SL 5.9のアンドロメダカラー、フルデュラエースコンポだ。TREKのHPの写りとは違ってとてもシックな感じでとてもいい感じ。アルミ鍛造中心のパーツ選択で信頼性重視のセレクトとなっておりとても実戦的な仕上がりだ。

 その辺を軽く乗せてもらったが、三号機同様硬めだが硬さを感じる前に軽さのため前に進むという感じ。踏んだ時の反発は三号機より少しソフトで脚にこずダンシングの時のフォークの剛性感も文句なし。いたずらに硬いだけのフレームというわけではなくてバランスの良さを感じた。matsuさんいわく、もう前車に乗れないほどの差があるということである。私も次はTREKにしようかな?(笑)

 明日は早朝より423-妙見山アタック予定。