晴れ なにわ自転車道~舞洲往復

10:00より一号車改にて出撃。

コースは西国街道~121号~服部緑地~天竺川~新三国橋~なにわ自転車道~神崎大橋~大野川自転車道~43号~舞洲の往復。

  • 走行時間:3時間29分   走行距離:85.8km
  • 平均心拍:136       最高心拍:178
  • 消費カロリー:2216Kcal  獲得高度:420m
  • 平均気温:8度      最低気温:5度

ほぼ無風の中、39-19~17Tで心拍130-145で走る。今日は比較的車も人も少なく走りやすい。神崎大橋からいったん南下し、大野川自転車道を走り、43号にぶつかったところのファミリマートで補給+休憩。ここまででほぼ1時間。ここから舞洲まで行き、2km×5周、10分休憩後、2km×5の内回りでのインターバル。舞洲ではちょっと強めの西風だったが、39-14T固定で10周走りきった。上りでは28.5km/hまで落ちたが下りで飛ばしてほぼ30km/hのアベレージを維持するつもりではしった。休憩はさんで10周回を一時間ぐらいでこなした後、追い風基調の中、帰路も往路同様インナーで心拍130-145をキープして大野川自転車道、なにわ自転車道、天竺川沿いに北上し帰宅。

 舞洲往復まではメディオ基調、舞洲でインターバルとこのコースではいい感じで練習ができた。気に入ったのでこのコースは冬季の間のバリエーションに入れようと思う。

明日は休養に当て、明後日は山方面。走り出しは気温上昇を待って遅めにする予定。