2004-03-14

2004.03.14

風も弱そうで晴天だったのでLSDで嵐山往復。

コースは勝尾寺川〓茨木川〓安威川沿いに下って行き、138号〓16号と

下り、淀川新橋〓淀川沿いへ入り、桂川から嵐山へ行き、来た道を戻った。

走行距離 114.7km 獲得高度 335m 走行時間 5時間14分

平均心拍 128 最高心拍 151 消費カロリー 2985Kcal

最低気温 11度 平均気温 17度

行きは無風で帰りは結構な向かい風。心拍が150を越えないように

気を付けて走った。

 陽気のせいか河川敷の人出も多く 場所によっては結構走りづらかった。

幕張の川沿いもそうであったが春、秋は人が多くて走りづらかった。

淀川沿いも冬、夏でないと走りづらいのだろうか?

嵐山も凄い人出であった。

今日は琵琶湖以来の平地ロングライドということでタスカニーで行ったのだが

平地巡航はCARBON-Rよりこちらの方が優れている。ウィップに合わせた

ペダリングが気持ちいい。

早いとこシルベスト店長おすすめの軽量・高速巡航OK手組ホイールを買わない

といけないなあ。(笑)

ただ、ダンシングで振りにくいので山岳ではCARBON-Rの方が乗りやすいかなあ。


今週は中日で一日休みを取って乗りにいく予定。