2004-03-13

2004.03.13

朝9:00過ぎより出撃。コースは

西田橋〓勝尾寺〓高山〓妙見山〓逢坂峠〓猪名川変電所〓杉生から折り返し、

杉生〓猪名川変電所〓逢坂峠〓堀越峠東側〓柚原〓南掛〓清阪峠〓43号

〓110号〓1号線。

距離の割には結構な斜度を上るコースとなった。

走行距離 94.2km 獲得高度 1815m

走行時間 4時間10分 消費カロリー 2902Kcal

最低気温 7度     平均気温 14度

平均心拍 141    最高心拍 231(笑:実際は183泊程度)

西田橋〓勝尾寺TTでは14分30秒。

嫁さんは14分40秒であった。

日射しの割に空気は冷たく、結構気管支にくる。結構飛ばしたのでダメージ

を受ける。

この後の高山への上りで嫁さんに千切られ、とぼとぼ走っていると

下りできたさんに出会い、杉生までいっしょに走る。

杉生から当初は西峠〓後川〓篭坊温泉〓173号〓54号〓372号で

亀岡回りで帰るつもりだったが、北風がかなり強く、北進を断念し、477号

まで戻る。

 不思議なことにあれだけ強かった北風も堀越峠を越えると穏やかな南風に

代わり、清阪峠を下ったあたりからはいつもの強い南風に変わっていた。

 今日は強度を上げたり下げたりしてギヤをどこまで使うか見たのだが

結構ヘロヘロの状態で堀越峠東側を上ったので34〓25Tまで使って

しまった。クランクを52〓39に戻すには後ろを27Tまで上げる

必要がありそう。アルテ10S登場までは見送りとしようと思う。

例によって猪名川変電所のすぐそばを走ったのでPOLARの記録が

変である。最高時速 94.2km、最高心拍 231なんて数字が

出ている。

 ペースメーカーを付けている人なんかはあの変電所の側はマジで

危険だと思う。

 明日は風次第で嵐山平地往復か清阪峠経由での日吉ダム往復の

どちらかを走るつもり。